活動日誌

参議院選挙、第1日目を終えて

みなさん、こんばんは。日本共産党比例代表選挙候補者・武田良介です。今日公示されました、参議院選挙、初日の活動を終えました。

今日は、長野市・唐沢ちあき選挙区候補の第一声→佐久市→下諏訪町→岡谷市→辰野町→飯田市と駆け巡り、いま安曇野市のホテルに入りました。

唐沢ちあき候補の第一声は、東京都議会議員の大山とも子さんも応援に駆けつけていただきました。本当にありがとうございました。私も新宿に行ったので、本当にうれしいかぎりです。唐沢さんのHP http://www.karasawa-chiaki.com/ も見ましたが、充実した一日になったようです。ぜひ、ご覧ください。

佐久平駅には約40人、諏訪共立病院前も約60人ほど、演説を聞いていただき、ありがとうございました。辰野町では、「これまでおれは自民党だ」という方がわざわざ外に出て演説を聞いてくださいました。飯田駅前も、走る車から2台、3台と励ましの手振りもいただきました。日本共産党への注目を感じます。

明日は、

●安曇野市から活動が始まり、

●松本駅前14:00~【井上さとし比例候補とごいっしょに!】

●上田駅前18:00~【井上さとし比例候補とごいっしょに!】

が、目玉演説です。お近くのみなさん。ぜひ、日本共産党街頭演説に、お誘い合ってご参加ください。明日も、精一杯がんばります!