活動日誌

静岡3区、掛川市、袋井市、磐田市で、比例は共産党と訴え

地域

行動

テーマ

静岡3区、掛川市、袋井市、磐田市を、県政党カーで走り、比例は共産党と訴えました!

感じたことは、どこでも、演説を始めると出てきて聞いてくれる方の姿があること。有権者のみなさん、関心はあるし、まだ迷っているのです。姿が見えなくても、宣伝カーで走り出すと、商店の中から手を振ってくれる方もたくさんいらっしゃる。

袋井市や磐田市では、地域のお祭りの日でした。自治会ごとに山車をもっているそうで、あちこちで写真のような大きな山車が町に!

もう暗くなった19:30頃、街頭から本日最後の訴えをしていると、法被姿の男性7,8名が「がんばれよー!」といって、頭の上で大きく拍手していただきました。
核兵器禁止条約にサインできる政府を!憲法を守ろう!と訴えたいた頃だったか、わざわざ、スタッフに近づき、頑張ってくださいと伝えられた女性など、激励はたくさん寄せられ、嬉しい限りです。

街頭の反応をみると、議席予想のマスコミ報道とまったく違う!選挙はこれから!
どの比例ブロックでも議席増!日本共産党を伸ばして、自民党を減らして、安倍政権を倒そう!

勝川掛川市議、浅田袋井市議、高梨磐田市議はじめ、スタッフのみなさん、ありがとうございました!