活動日誌

【参議院選挙、第6日目、5日目を終えて】

【参議院選挙、5日目を終えて】

昨日は、ブログの書き込みができなかったので、今日振り返り書きます。

昨日は、午前:飯田市、午後:飯島町→駒ヶ根市→宮田村→伊那市と走りました。各所で多くのみなさんにお集まりいただきました。案内の先導の方も、ありがとうございました。

飯田市では、演説場所に民青同盟の活動をしていたときにお世話になったHさん、いっしょに活動したMさんなども来てくれました。元気をもらい、演説にも力が入りました。Hさんからも「今度こそ、勝とう!私もがんばる」と励ましていただきました。

街行くみなさんの反応が、日々返ってくるので元気をいただいています。美容室では、外に出ておられた方が、両手で大きな丸をつくってうなずいていただきました。ちょうど、そのときのアナウンスは消費税増税ストップ!町の商店などは本当に苦労されているだけに、がんばりたいと思いました。

宮田村のスーパー前では、アナウンスで宣伝カーに乗ってくれていたKさんの知人という方が、偶然居合わせ演説を聞いてくださいました。握手に伺うと「Kさんと知り合いなんです。演説も聞かせてもらいました。がんばってください」と励ましていただきました。

みなさん、本当にありがとうございました!

【参議院選挙、第6日目を終えて】

本日は、休日でした。正直、疲れはたまっていたので、日中は寝てしまいました。今は、明日の活動スタート場所、小諸市のホテルに入っています。

昨日の夜、10時ころに家につくと、上の子(3歳)が寝苦しかったのか、やっと寝付くところ。「とっちゃ…」と一言残してねました(笑)。

今日の日中、私は車に乗っていなかったのですが、長野市内で「武田さんが来るなら」と、休憩場所に好物のシュークリームを届けていただいたとのこと!【写真】Tさん、本当にありがとうございました。届けていただき、おいしくいただきました!

明日は、望月、小諸、佐久市などにうかがいます!がんばります!