活動日誌

日本共産党への信頼が寄せられている実感をしました!!

今日は、朝6時から!(私としては、早い!子どもの保育園準備が…という事情で) 市場団地でごあいさつ!何人とごあいさつできたのかわからないくらい、目の回るような活動でした。

午前中は、柳原で街頭演説。声をかけていただけ、お話も聞けますが「戦争とかやめれもらわなきゃ」と声をかけられ、「増税もたいへんですよね」と聞くと「本当だぁ~」と、おじいちゃん。秘密保護法の廃止、集団的自衛権行使容認の閣議決定撤回して、憲法9条を生かす政治への転換のために日本共産党への共感、暮らし第一の政治への党の姿勢に、信頼が広がっていることを実感しました。ありがとうございました。

午後も若穂で街頭演説、対話。支部の方がたくさん出ていただき、元気に活動することができました。ありがとうございました!!

夕方は「横顔取材」といって、何社か共同で、「たけだってどんな人?」取材です。聞きだされながら、人間性がある程度出たかな…!?どんな記事になるのか楽しみにしよう。

これからつどいというか、ミニ集会にごあいさつへまわります。今日は、一日フル活動、声も聞かせていただき、よい活動ができました。明日もがんばるぅーー!!