活動日誌

子どもとの大事な時間をいただきました。

今日午前中は、息子の保育園の「おたのしみかい」でした。練習してきた「うた」と「演奏」、「劇」を見てきました。恥ずかしがるとクネクネ( *´艸`)してしまう息子ですが、元気に歌い、木琴を演奏していました。劇は「がらがらどん」。北欧(だったかな?)の民話で、橋をわたるヤギを食べる魔物・トロルが登場するお話。うちの子は、最後に橋を渡る「大きながらがらどん」。緊張しながらも、シコを踏むように橋を渡り、大きく力強いガラガラドンを演じていました。成長しましたぁ~。

午後は、川合新田や若里などで街頭演説。今日は公示日が迫ってきたからか、テレビ3局も来た!メディアのみなさんも、急な解散、かつ地震も発生してしまい、忙しそうでした。お疲れ様です。

しかし!街頭演説のあとお話聞いた方は、「安倍さんはもうやめてもらいたい!増税だっていまでも暮らしていけないのにどうするの!? 集団的自衛権とか、冗談じゃない。頑張ってね!」と初めてのお宅でしたが支持を約束していただきました。「もう共産党しかないよ」と自転車で通りかかった男性もおっしゃっていただきました。有権者のみなさんの声が何より元気になります!

最後に、青年会議所による政見放送的な録画。今回の争点、安全保障政策、特に訴えたいことなどの項目で、政策の訴え動画を、インターネットで視聴できるようになるようです。ほとんど一発録画で、うまく話せているか…?

e-みらせんのホームページアドレス http://www.e-mirasen.jp/

公示前にアップされるそうですので、よかったらご覧ください。