活動日誌

明日は志位委員長@長野駅前18時~!!

今朝は長野市-4.4℃ 車が凍ってドアが開かない…。ヤバい!集合時間に遅れる!!現地では支部のみなさんが、朝立ちをしているというのに!! 何とかトランク?ハッチバック?が開き、運転席にのりこみ、車を走らせ5分遅れ…。 今後、対策をとらないといけない。

さて、今日は長野市篠ノ井から七瀬、南俣、若里、栗田などを回りました。テレビの取材が今日も入り、映像とともにコメント取りも。「手応えは?」と聞かれたので「あります。頑張って!期待しています!という声をたくさんかけていただいています」と自信満々のコメントをしておきました。

家に帰ると「とっちゃ~!」と次男。「抱っこちて~♡」
すぐにしちゃう!!
長男は、絵がうますぎてびっくり。おもちゃのショベルカーをよく見て、書いていました。
どのご家庭でもそうだと思いますが、「うちの子一番!」の気分に浸りました。

いよいよ明日は、18時から長野駅前での志位委員長、藤野やすふみ比例候補の街頭演説。私も5分だけお話します。2年前の総選挙でもやりましたが、確かあのときは2分だったように思うが、何を話そう、5分って結構話せるんだけど、政策的なことを展開するには少し短くて、うーん…。これから考えます!!!!