活動日誌

3市1町駆け巡り、たくさんの元気をいただきました。

今日は、須坂市、小布施町、中野市、飯山市で活動です。

今日は須坂市からスタート。須坂市では「ダメよ~、ダメダメ!消費税10% 戦争への道」の横断幕も登場!「昨日、長野駅前に志位さんきましたよね、行きました」という有権者もいて、反応が返ってきました。
小布施町では、私が宣伝カーの助手席でアナウンスしていると、手振りが相次ぎ、「ありがとうございます!」「全力で頑張り…、ご支援ありがとうございます!!、日本共…、ありがとうございます!!!」みたいな何言ってんだかわからない状況になるくらい、ご支援いただきました。
中野市では、いつもお世話になっていた隣町の80代の党員のご夫婦が街頭演説に来ていただきました。秋頃でしたか、けがをされてからご無沙汰していましたが、大きな激励をいただき元気をいただきました。
飯山市では、個人演説会が開催され、比例代表選挙、長野1区の必勝の決意を発言!
最後に再び中野市に戻り、決起集会にも参加。移動中に、沖縄1区の赤嶺さんのFBを見ると、「選挙中の沖縄にオスプレイが飛んでいる」状況に驚いたと話し、この選挙に絶対に勝たなくてはならない。毎日毎日、緊張感をもって、1回の演説で5票、10票、20票と獲得する決意で訴える」と決意表明してきました。

家に帰ると、マイ・ファミリーがお出迎え。長男は、さらに絵を描きまくっており、作品「5人家族」を完成させていました。

次男は、「肩車ちて~」といいながら、基本的には私にピッタリ、あーかわいい。三男は寝てました。自分が、がんばる意味、うちの子を戦場に送らない、子どもたちの未来をまもる決意を新たにしました。

明日は、ついこの間まで住んでいた長野市安茂里からスタート。音による宣伝はあと3日!最後までがんばります!